虚言ネットワーク

※このブログはフィクションです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け抜けて日常 #4

たまに、ドライブをしたくなる。 車を持たずとも生きていける都会は何だかんだで便利である。その都会で生きる私は、移動手段として生まれた車に乗る為にわざわざ家から移動し、目的もなく走る訳だから、どうしようもない。それに拍車を掛けるのはこのご時世…

駆け抜けて日常 #3

思い出の品々を旅に出した。 まあ、修繕に出しただけなのでいずれ帰ってくると分かっていても少しソワソワする。彼等をダイジョーブ博士のような一か八かに身を投じさせてしまったのか、はたまたドクター・ドリトルみたいな人にかかることになっているのか……

駆け抜けて日常 #2

不可思議な夢を見た。 街の外れの川沿いで、タクシーを拾おうとすると向こう岸から小さな灯りが一つ。オンボロでアンバランスな蛇行タクシーが川を横断してやってきた。 「お客さん、どちらまで…?」 そう尋ねてきたのは人生八合目、といった感じで愛想を見…

駆け抜けて日常 #1

日常に転がる些細なことに目を向けることを疎かにしがちであることをどうにかしたい。基本的に自分の感性というモノをそこまで信用していないので、多分もっと素敵なストーリーテラーがいるのであろうが、私しか目撃者が居ないのだから仕方ない。立ち上がれ……